BLOG

私の現時点での知識と今日のまとめ



まず、現時点での私の知識をまとめておきます。

機械工学科で履修する程度のC言語の知識

データ型:char,int,float/double

算術演算:加算,減算,乗算,除算,剰余

条件分岐:if,switch

配列:1次元配列,2次元配列

論理演算:AND,OR

繰り返し処理:for,while,do-while

これが現時点の私の手持ち知識です。


早速、今月の目標です。

「何も見ずに横スクロール型ゲームを1つ作成します」


今日の進歩

unityの寺子屋(いたのくまんぼう著)より

アスペクト比の設定・画像のインポート・カメラの設定・背景画像の配置・プレハブの作成

Colliderの設定・頂点スナップモード・インスタンス削除・Rigidbody追加・移動ボタン作成

プレイヤー操作のスクリプト

のチャプター5-1と2を流しで作成しました。

だらだらやってたし、多分実質3時間くらいかな?


blender

ループカット・頂点/辺/面選択・クリッピング・ミラー・押出・溶解・スライドなど


今日はここまで。それではまた明日。


2020/5/10更新